毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

Happy New Year 🎉

こんにちは、あんです。


新年おめでとうございます。


戌年。2017年のとりさんに引き続き、京都産の和紙のお人形。


いつも私の記事を読みにいらしていただいて、ありがとうございます。不定期にアップをしておりますが、2018年は、もう少しコンスタントな記事ポストを目指したいと思います。


2017年は、この2年ほど心配していたリリィの体調が落ち着いたのが、1番嬉しい出来事でした。このところいつ体重を測っても7パウンドを超えています。毛艶も良く、目も生き生きとし、抱えると固太りの筋肉の手応えがあります。活動的な時には、抱き上げるとゴム毬のように弾んで腕から飛び出していきます。



音楽:今の私にとてもフィットするチェンバロに巡り会うこともでき、いつでも私の気持ち次第で弾くことが可能となりました。レッスンは伺う度に毎回100%の満足度です。この調子で積み上げていく技術・感覚・知識が、心の底から楽しみでなりません。


水彩画:まだまだ初心者ですけれども、自分なりの画風が確立しつつあるようで嬉しい。皆さんのファーチャイルド(fur child、毛の生えた子供w)の表情を紙に書き写すのが、これほど私自身に喜びをもたらすとは、やってみるまで知りませんでした。


茶道:かなり気軽に着物を着られるようになったのは、頑張って続けたお茶のお稽古のおかげ。お茶の作法だけではなく、様々なものに関する審美眼が知らない間に鍛えられ、一年前の自分と比べると大きな成長を感じます。



一年を振り返ってみて、望んだ通りに進まなかった出来事も勿論ありますが、ポジティブな出来事は、数えられないほど沢山あります。


やはり、全ては私に最善のタイミングで、最善の形で起こっていると考えます。


2018年も、過去を悔やまず、未来を心配せず、「今」をしっかりと意識して過ごしていこうと思います。


最後までお読みいただきましてありがとうございました。
2018年も、どうぞよろしくお願いいたします。
良い一日をお過ごしください。

×

非ログインユーザーとして返信する