毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

今日の猫さん(水彩画)

こんにちは、あんです。


私の至福の時間のひとつ、猫ちゃんの絵を描く。


いま、ひとつ仕上げました。


もっと手を入れようかと思うけれど、ここら辺でやめておこうか、という、せめぎ合いの中、思い切ってお髭さんを入れて、仕上げとしました。



「大河っち」




こちらのブログでおなじみの、しじみっくすさん宅の猫ちゃん大河君を、描かせていただきました。



大河君はすでに成猫ちゃんですが、以前ブログ記事で見かけた、まだ子猫ちゃんだった時の写真が、本当に可愛くて、いつか描きたいと思っていました。


前回のトムママさん宅のトム君を書いている時と同様に、写真を見つめながら、また、ブログ記事での描写を思い出しながら、お会いしたことのない猫ちゃんを私の中でイメージを膨らませて描いていくのは、本当に、至福、としか形容のしようがありません。


しじみっくすさんへ。大河くんを描かせていただいて、ありがとうございました。


ご覧頂きましてありがとうございました。
今日も皆様にとって良い1日でありますように。

×

非ログインユーザーとして返信する