毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

今日のリリィ

こんにちは、リリィです。


11月17日金曜日の朝7時半。


リリィはムーミンに出て来るニョロニョロのような体型をしています。そこに可愛い舌がのぞいては、もうここにポストせずにはいられません。



11月18日土曜日の朝7時過ぎ。
いつもの、朝の少しぼーっとしたリリィ。このまま頭はこっくりこっくりと、だんだん下へ下がって行きました。



土曜日の午後。出窓に飛び乗る連続写真が撮れました。撮られていることに気づいていないリリィ。



そのまましばらく出窓でのんびり。
午後3時の太陽に照らされた前足。ぽかぽか。



日光浴は4時半くらいまで。集熱効果がある窓ガラスのおかげで、夕焼けのオレンジ色の光でも、結構日光浴になっているようです。


夕陽に照らされてすやすや眠るリリィ。ずうううううっと見ていたいです。





11月19日日曜日朝7時半。やっぱりまだ眠い。



11月20日月曜日。朝から忙しくいろいろとご所望していましたが、静かになったと思ったら、自らボックスの中へ。久しぶりの翠の目。



その後もちょこまかと動き回り、お昼前には出窓にも乗って。
私がお出かけの準備をしていたので、すこーし不安な表情も垣間見えます。




午後2時半。帰宅したらお布団に潜っていました。ママがいない時のセーフプレイスだもんね。



今日11月21日火曜日朝8時。
おおっ朝からキリッとした顔。



ちょっと出かけるので、布団を丸めてリリィが入れるようにしてやっていたら、正午過ぎ帰宅しても、潜ったまんまお出迎えなし。


午後1時、様子を見ようとお布団をはぐりました。



1時半ごろ、結局お布団から出てきたのでここぞとばかりにベッドメイキングをしていたら、重ねた枕の上にのって、少しゆらゆらしている。また眠くなったか?


珍しいシュッとした顔のリリィ。


この後ゆっくりたっぷりブラッシングをしてやり、出窓に少しのったら、もう遊び疲れたという感じでボックスへ去って行きました。


穏やかな優しい時間が、ゆっくりと過ぎて行きます。幸せです。

×

非ログインユーザーとして返信する