毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

今日のリリィ

昨日、秋が来ました。大慌てで冬支度。



昨日の朝のリリィです。午前中の温度は約10度。
前日の夜からの霧で、朝の空気に湿り気が混ざり、とてもいい気持ち。



こちらは今朝のリリィ。いつも平常心のリリィは、相変わらずお水をご所望。マイペースにゆっくりと飲むので、私の手はひたすら冷た〜くなっていきます。


今朝も引き続き、湿り気のある良い空気です。昨夜は雨まで降りました。もう何ヶ月ぶりかしら。


この地域の大気の状態はすっかり回復しました。あとは、山火事の早い完全鎮火を祈るばかりです。



急に寒くなり、ずっと以前に使っていた、デロンギのオイルヒーターを再登場させました。(このアパートには良いヒーターがついているのですが、熱が出てくる所の真横にチェンバロを設置したため、使用しません。)


このオイルヒーター、2014年末にサンフランシスコへ引っ越してくるまで、大活躍をしていました。猫たちも大好きで、スイッチの入るカチッという音がすると、わらわらわら〜っと寄って来ていた。


昨日は完全無視だったリリィも、今朝、カチッの音を何度か聞かせたら思い出した様子。早速横にピタッと座っています。床に何か敷いてあげなければ。


亡くなったお姉ちゃん猫がコードを噛む癖があり、プロテクションをつけていました。なんだか外せなくて、そのままに。



2011年冬のリリィ。ぬくぬく快適だったねえ。お姉ちゃんもいたしね。


思い出に、ちょっと心がちくっとなった冬支度でした。

×

非ログインユーザーとして返信する