毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

今日のリリィ


いつものように二度寝を決め込むリリィ。


朝7時半、大気の状態も良くなり、窓を全開にしました。昨日の夕方に海側から入ってきた霧が、良い湿り気を運んできてくれました。少し痛んだ目や鼻や喉(私の、です)に優しい空気です。リリィはどうなんだろう、彼のご機嫌はずっと変わらない気がする。


10時半、空気が良いうちにと、しばらくぶりにヨガをしました(私が、です)。このヨガのビデオについては、別記事で紹介したいと思います。



ちょうどお昼頃、活動的になったリリィ。滅多に撮れないけど、撮れたらめちゃくちゃ可愛い(と私は思う)、鼻ぺろです。


私の気分がゆったりしていると、リリィの様子もご機嫌に見えます。私のヨガの間、ベッドに座ってぐるぐる言っていた彼は、ヨガ終了を察して、活動開始です。バスルームでお水を所望したり、ちょいちょいとおもちゃを触って私を期待させたり。



おやつをご所望で、おやつ専門の台の上に上がって、私と視線を合わそうとするリリィ。こういう時は、カメラ目線をしてくれる。


また後でストレッチでもしようと、出しっ放しのヨガマットの上は、すぐにリリィに占領されます。リリィがやってきて、具合の良さそうな場所を見つけて伸びをし、くるくると何回か回って座ってしまわれると、本猫が自ら動くまで、退かせることはしません。あんたが大将。



いま午後6時。昨日までとは打って変わって、今日はとても肌寒い。いま気温12度。
海からの霧も入ってきているのが遠くに見えます。今日の夜は、暖かいブランケットを出したり、ヒーターを出したりして、ちょっとぬくぬくして過ごそう。ほっこりほっこりです。


×

非ログインユーザーとして返信する