毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

リリィの日常 〜 5月の終り

こんにちは、あんです。
今朝とっても可愛いリリィの写真が撮れたので、リリィの日常をアップすることにしました。


朝5時に、ごはんの催促のペロペロ攻撃で起こされました。昨晩お皿にちゃんとごはんを出していたのにそれはすっかり平らげていて、「また食べるの?」と言いながら出してやって私はもう一度ベッドへ。彼はひとりで、ごはんを食べたりお水を飲んだり、スクラッチしたりと色々ゴソゴソひと仕事やっていたようで、私がその後しっかり起床した時点ではまたネムネムになってしまいました。


うつらうつらとやっているのが可愛かったので写真を撮ってみたら、子猫のような写真が撮れて、なんだか感動してしまいました。



まだまだ生きるとは思っていますが、それでも時々柔らかく抱っこしたり、撫でたりしている時に、ふっと急に消えてしまうのではないかと思って、胸のあたりがキュッとします。


今朝は、その後思いついて、猫ちゃん用のYouTubeビデオを見せたら、彼にしては珍しくはまった様子。小鳥さんが出てる時はじっと見つめているだけでしたが、リスさんが出てきたらもう自然に手が出るようで、なんとも可愛い。



ちなみに、見せているのはこれです。



横からそおっとビデオや写真を撮っていたのですが、やっと私の気配に気づいたのか、急に我に返ったようにキョトンとした顔でこちらを見たのが、また可愛かった。



はい、今日は、もう、飼い主バカのお話で、どうもすみません。


今日も、皆様にとって良い一日でありますように。

×

非ログインユーザーとして返信する