毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

春霞

こんにちは、あんです。

お久しぶりです。このブログを覚えていてくださって、本当にありがとうございます。



東向きの窓から、お隣の梅の木が見えます。この花盛りを見るのは3回目。まもなく引っ越すので、これがこのお花の見納めです。


ちなみに、今日のブログタイトルの「春霞」は、今週のお茶のお稽古に選んだ、お茶杓のご銘。


2月18日、土曜日の朝です。気温は13度。いいお天気です。
元気です。ブログを再開します。毎日アップできるか、一日置きになるか。明日は明日の風が吹く、です。


昨日は大雨の中、友人と美術館へ行ってきました。フランク・ステラ。


Frank Stella - Wikipedia
これは英語のウィキです。日本語のウィキよりも写真が付いていたのでこちらを貼りました。著作権の関係でネットではあまり画像がないことも分かりました。しまった!写真をいっぱい撮っておけばよかった!あと1週間やってるので、もう一回写真だけ取りに行ってこようかと思う次第です。


後期の前衛のスカルプチャーは、私の好み的にはうむむ…という感じでしたが、若い頃の綺麗な色の配列の表現は、吸い込まれるような感じ。とてもとても綺麗な色。


おそらくこういう色は、現在ではもう出せないんだろうと思います。ほんの40年、50年前のことなのに。テクノロジーはあまりにも速く進化している。様々な表現方法が可能になった代わりに、何か大事なものを失った。私たちは進化し続け、決して戻ることはできない。


ほんっと綺麗な色だなあ〜〜。実物はこの写真よりももっとシックな色合いです。


時間は刻一刻と流れて行き、止めることはできない。それならば、その瞬間瞬間を大事にしつつ、次にやってくるものを受け入れる懐の深さのようなものを、きっちり準備しておきたいと思います。


今日のリリィ。
リリィも元気です。体重は安定しており、起きている時はよくおしゃべりをしています。鬼ごっこもします。この頃、夜中に起こされるようになったので、習慣にならなければいいなと思いますが、そうなったらそうなったで、こちらが対応してあげればいいか。

お花見の窓のところでぬくぬくのリリィ。


抜け毛の季節の始まりです。半身(右側)にしっかりブラシをかけていたら、こんな「だらーん」状態になってしまいました。裏側(左側)はまた後ほどです。


では皆様、今日も良い1日になりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する