毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

リリィの日常 〜 1月

こんにちは、あんです。
この頃の朝の定番、チェンバロの上から外を眺める、の図。



朝、私がうっかりここのカーテンを開けずにいると、開けてくれろと催促に来るようになりました。おかげで今は、起床後すぐに、カーテンをしっかり開ける習慣がつきました。



そして、お外の観察にも飽き、ねむねむになったら、暖かい所へ潜りこみます。私は起床後すぐにはベッドメイクをせず、ブランケットを大きくめくり、ベッド内を乾燥させますが、そのままうっかり2時間も放ってしまうと、その間にリリィが丸まったブランケットなどに潜りこみます。あんまり気持ち良さそうで退かせることができず、ベッドメイクがずっと出来無くなってしまうこともしょっちゅうです。


日が暮れると、リリィの定番の居場所はベッドの上。ベッドルームを通過するたびに、頭を持ち上げたり、伸びをしたりして「ここで待ってますので」とアピール。それでもこの頃はご機嫌な時が多く、のんびりと毛並みを整えている場面に出くわすことも。



この「おまた全開両脚ばんざいポーズ」は、見かけて大笑いをし、「そうだ写真を」と、いつものようにのろのろごそごそと電話を持ち出したにもかかわらず、静止画面のように彼のポーズはフリーズしてて、そのまま写真に収めることができたものです。それにしても、そのくらい油断できるって、すごい。



では皆様、今日も良い1日になりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する