毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

プリズム観察の続き

こんにちは、あんです。 

マイブームのプリズムウォッチングの報告です。✨ 

金曜日、プリズムができ始めるのを目撃するべく、11時にアラームをセットしました。11時にはすでにきらきらした光が壁に写っていて、11時5分くらいに小さくプリズムが発生。だんだん大きくなって1番濃くなったのが11時20分くらい。消えるのは速くて11時28分に、プリズムも壁の光の反射もすうっと消えていきました。
   

土曜日は5分早くアラームをセットしました。光の反射が出たのは10時56分から11時25分まで。日曜の今朝は曇り空でしたのでくっきりとしたプリズムは見えませんでしたが、光の反射が発生する時間帯は確かに早くなっています。太陽の高さが日に日に変っているんだなあと実感です。 

今朝は家事をしていたら遠くでアラームがなりました。案の定すっかり忘れていて一瞬なんの音だろうと手を止め耳を傾け、おっプリズムウォッチングの時間だ、と思い出し、わくわくと窓の側へ駆け寄る。自分の中の可愛い子供の自分がとても喜んでいるようで、こんな素敵なイベントをプレゼントしてくれる自然とか何か大きな存在に、とても感謝を感じます。 

プリズムを見つめるリリィ。お日様大好きで、"至福…"という吹き出しを書いて身体の上においてやりたいくらい、いつも気持ちよさそうに日光浴をしていますが、プリズムがしっかり出ている時は、あれ何だろう?という表情で見ていました。
  プリズムイベントが終わり、暖かい光の入る部屋でのんびりするリリィ。体重が7パウンドを下回りませんようにとずっと祈っていましたが、下回りました。血液検査に連れて行こうと思います。 

では皆様、今日もきらきらとした光に溢れる良い日でありますように。
×

非ログインユーザーとして返信する