毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

のほほんを取り戻す

こんにちは、あんです。
秋ですね。季節の変わり目は、心も緩みやすいようです。私もちょっと、心を挫きました。


もちろん復活しました笑。今日はそのことについて。


家人の骨折で私が動かないといけない用事ができ、それまでのんびり楽しくやっていたいろいろなことが思うように回らず、しかも多分身体が疲れているので睡眠時間が増えて起きている時間が減って余計に物事が回らなくて、もう何が何だかわからない〜〜と、昨日プチっと切れてしまいました。


あ〜あ、切れてどうすんのよ。何の解決にもならないじゃない😩 (もうこの顔の表情そのまんまの気持ちです。)


そしてどお〜んと落ち込んでしまいました。


そして、たららん!這い上がりました。今日独りで車を運転していて、そうだ、まなゆいをやろう!と思いつき、大声で思うままにまなゆいを多分10分ほどやったら、すっと気持ちが元に戻った気がしています。ということで、まなゆいについては、こちらからどうぞ。



私は今、思うように時間が使えなくて、イライラしてる〜〜という私を、認め、許し、愛しています。
骨折なんかして〜〜うも〜、と腹を立ててしまう私を、認め、許し、愛しています。


(受け入れる、という言葉を言い忘れてたことに今気がつきました。)


実際の独り言はもっと多岐に渡りここには書けませんが(恥ずかしくて笑)、でも、この調子で声を出してやってみました。まなゆいについて知識を得てからおそらく数ヶ月経ってますが、きちんと取り組んでみたのは多分今日が初めてでした。今、私ののほほんいい気分が戻ってきているのは、この記事が書けているという事実で証明されているなあ。まなゆい、効いたと思います。


今日のリリィ。帰宅してたまっていた洗濯物を畳んでいたら、いつもになくご機嫌のリリィが、いそいそと乗ってきました。ういやつ❤️




では皆様、今日も良い1日を、ぜひのほほんでお過ごしになりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する