毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

本来の自分を思い出す

こんにちは、あんです。
聴いていてわくわく楽しくなるエイブラハムの音声です。



Self Love: 私はこの言葉の意味を、自分を大事にする、とか、本来の自分を思い出す、という風に解釈しています。


エイブラハムの教えによると、この世には、まず大きな意識があって、その一部分が人間という物理的な器を使って、今回の生を生きていると考えます。(言葉的にあってると思いますが、もうこの辺りは感覚的な解釈なので、伝わったなりに伝わればいいかなと思います。)


そして、その意識は万能。すべて思った通りになる。ただ、意識だけの存在の時には思ったことはすぐに実現するけど、物理的な身体があることによって、少し時差が発生する。これは決して悪いことではなくて、と言うのは、うっかり否定的な考えをしてしまっても、時差があるのでその間に調整が可能。意識だけの存在で全てがすぐに叶うのなら、ちょっとでも嫌な事を考えたらすぐにその嫌なことが実現しちゃって困る。(そもそも意識だけの存在なら、否定的なことなんて考えもしないようですが。)


私達は、この物質的な身体という器に生を受けてからこっち、どうもその、望んだ事は叶うのが当たり前である、という事を徐々に忘れ、大人になるに至ってはもう自分の力を疑いすぎている様子。その証拠に、年齢が若ければ若いほど、望めが叶うと信じて疑わない。(例えば赤ちゃん、お腹が空けばおっぱいがもらえると信じて疑ってないですよね。)


それで、エイブラハムから見れば、この地球に住む私達はもう相当忘れちゃっているから、では、思い出す方法としてこんな風に考えたらどう?という提案の数々が、こういった音声に詰まってると言っていいと思います。


今回選んだ音声Self Love Gridは、全て英語で、全部で15分ほどの音声です。お散歩をしているくらいのテンポの明るい音楽にのって、エイブラハムが、エスターヒックスの声で、とっても良い事を次々語りかけてきます。


まず、望んだ事は手に入るのだ、と言う事を思い出して欲しい、と言うエイブラハムの言葉から始まります。


Here and Now (ヒア アンド ナウ。あなたらしくいるために、今、この場で、この瞬間に何ができるか。)


ちなみに私が聞いている時どう聴いているかというと、文章を全て完璧に聞いているというよりは、耳に入ってきた音の中でその時にピンときた単語に、無意識に反応している感じ。もし知らない単語があればすっ飛ばして聞いている。


ここからは、私の耳が反応する単語を中心に、思いつくまま書き出してみます。


Allowing (アラウイング。今、この瞬間に、あなたらしく在る、という事を自分に許可する。)
Good reason (グッド リーズン。今ここに存在しているのには、何かとても良い理由がある。)
Power (パワー。自分の本来の力を思い出す。)
Present tense (プレゼント テンツ。将来とか過去じゃなく、今。)


そのために…


I want to feel the friendship (友情(フレンドシップ)を感じよう。)
Harmony (調和、ハーモニーを感じよう。)


今、どう感じたいかをリストアップする。(将来どうしたいかではなく。) 例えば…


Fun (ファン。楽しさ)
Clarity (クラリティー。クリアな理解)
Joy (ジョイ。喜び)
Friendship (フレンドシップ。友情)
Flexibility (フレクスビリティ。柔軟性)
All is well (オール イズ ウェル。全ては上手くいっている)
Wellbeing (ウェル ビーン。幸福である)


充足感と楽しさ、スピード感、情熱。
今、とっても満足、とっても楽しい、嬉しい、幸せ。


(字的に書き出せば、"あああああ、もうどうしようもなくすっごく満足〜、すんごい楽しいいいいい〜、嬉しい〜しあわせ〜"という感じかな。もう今タイプしてても楽しくなってくる(仏頂面では書けない笑)。頭で考えるだけじゃなくこういう風にタイプしてみるのも、良い練習になるかもしれない。)


音声はまだまだ続きます。気持ちの良い言葉の連続です。
あ、こういう箇所もある。これらの言葉の感情、フィーリングに気づく。


Satisfy (サティスファイ。満足)
Peaceful (ピースフル。幸せ、穏やか)
Love (ラブ。愛)
Knowing (ノーイング。わかっている、知っている)
Wellbeing (ウェルビーン。幸福感、良い状態で居る感覚)



あなたの心にピーンと響く何かを、お伝えできていたら本当に嬉しいです!


今日のリリィは…リリィ今どこ?と探したら、宅配の箱の奥に潜ってぐるぐる言ってました。ちょっと変ですが、これでもハッピーなリリィです。


では皆様、今日も良い1日でありますように。

×

非ログインユーザーとして返信する