毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

毎日ヨガ、達成です!

こんにちは、あんです。
先週月曜から始めたヨガソン、目標の14日間毎日ヨガ、達成しました!



週のうち4回は結構汗をかく普通の速いヨガ系のクラスを取り、残りの3回はセラピューティックなずっと床に座っている陰ヨガへ行きました。毎日ぶっ続けでハードなクラスではないけれど、それでも1週間過ぎた頃、これはちょっときついかも、と感じました。


ラスト2日間は連続で速いヨガのクラスだったのですが、特に昨日、ヨガスタジオへ向かう途中は、歩きながらほとんどやけくその感じ(もちろん行けば100パーセントエンジョイしましたけどね)。そして今日、最後のスタンプを貰った時は、やっと終わった〜いえい〜へとへとだよ〜と思った笑。


もちろんこれは楽しみでやってるだけで、料金も余分にかかってるわけでもないし、誰と約束したわけでもない。いつでも止められるのですが、それでも途中で考えたのは、無理をしてどこかの筋肉を痛めたりして、続けられなくなることだけは、避けたいと思った。なので、体調チェックをしたり、ヨガをやってる途中でも自分なりに力加減を調整したり、それまでは余り考えなかったことにも気を配りました。


私は、何でも思い込んだらとことんやってしまい、加減を知らないところがあります。変な話、日本へ帰省するための荷物の準備でも、ぎりぎりまでやってればいいのよ、どうせ飛行機で寝るんだから、とか、何か宿題があっても、時間ぎりぎりまでずーっと頑張って、提出したらばたんきゅうのタイプ。そんなやり方は極端過ぎて、長い目で見れば色んなところに負担がかかるのに、いいのいいの、と思って改善しなかった。


ですので、今回の2週間毎日ヨガをやってみて、運動をされる方(マラソンとかトライアスロンとかのシリアスな運動)が、練習とか睡眠とかの時間配分を普段からきっちりされていることの大切さが、生まれて初めて、すこーし自分の身体で分かったような気がします。勉強になりました!やってよかったです。



今日のリリィは、ちょっと暗いところから。今朝からタオルを置いてある棚がなぜかいつもよりずっと気に入って、ごはんとトイレ以外ずっと入ってました。



では皆様、今日も良い1日をお過ごしください。


×

非ログインユーザーとして返信する