毎日幸せを感じるために

幸せをもっともっと感じるために、毎日の気づきを書いていきたいと思います。

にっくき広告


こんにちは、あんです。


今朝使った卵です。ちょっとお高いけどとても美味しい卵達で、色もいつもとっても綺麗。たまに青い殻の卵が入ると嬉しくて、やっぱり写真です。



今日は、YouTubeの動画視聴中に自動的に出てくる広告を、取っ払いました!


昨年来YouTubeから音声を聞く事が増えましたが、この数ヶ月とても気になっていたのが、自動的に挿入される広告ビデオ。


以前から、自分の波動を整えるために、できるだけ朝一番にニュースをチェックしない、などの対応をしていました。望まない情報を出来るだけ吸収しないというのが理由。波動云々と理由はなくても、例えばインターネットをしていて、画面横や下に自動的に出てくる広告が、内容によっては大変私の心理状態にそぐわないものもあり(ちょっとえっちな感じの漫画とか、いきなり見えたらびっくりするじゃあないですかやっぱり)、なので特にそういう広告がいつもついてくるサイトは、サイト自体がとても読みたい内容であっても、だんだん開けなくなりました。


とてもいい内容のブログのサイトにえっちな漫画の広告とは、いったいどういう関係だろう。断っておきますが私はそういう漫画は、こういう広告を受け取るようになる前は目にしたこともなかったんです〜。


YouTubeに関しては、少し諦めていました。広告をブロックするYouTube Redというシステムはあるけれども、月$12.99は痛い。


Googleに勤めている友人がいて、彼女がYouTube部門に所属している事は知っていたので、ちょっと最近広告多くない?ぷんぷん、と少し(?)こぼしたところ、広告がとても邪魔であるという事に100パーセント同意はしてくれたものの、YouTubeのシステムの設定上広告収入というのはとても大事なのだと説明を受け、いやーその通りだなあと頭では理解。でも彼女も、当時YouTubeで動画を見るたびに、ジュリアロバーツの出ている香水の広告ビデオが流れていらいらさせられると白状してました笑。(ジュリアロバーツが問題なのではなく(彼女はジュリアロバーツは好き)、その広告の挿入される頻繁さが問題。) ちなみに私の場合この頃やたらヴァセリンの広告が出てくるのは、肌断食の影響でしょうか…


今日はたまたま、ただの娯楽というよりはもっと前向きな理由で動画を見ようとしていたのですが、スキップできない広告のオンパレードで、ちょっときいいっとなりました。


毎月何本も購入するワイン、大概が一本10ドルから15ドル程度。月に一本減らすとすれば、YouTube Redの契約してもいいんじゃん?(私の中のもう一人の私の誘惑。)


よーく考えれば、ここまで頻繁に使用しているYouTube 、広告が流れてくるたびにイラっとする時間を1日でトータルすれば、かなりの時間になるのではと考えました。それの1ヶ月分とすれば、その対価として月$12.99は支払う価値が十分ある。(誘惑に言いくるめられつつある。)


なので、契約しました!いえい!


初めの1ヶ月間はお試し期間。でも、契約した瞬間から全く出てこなくなった広告ビデオ、あまりの快適さと精神的ストレスの激減に、もうこのシステムは私にはなくてはならない物になったと認識しています。(白旗〜の気分。)


今日のリリィ、は、いつものソファで気持ちよくお休みで代わり映えしないので、代わりに先日のリリィ。午後行方不明になっていたリリィを発見。器用に人間のベッドの上のお布団をはぐって、自分ベッドを作っていらっしゃいました。上から見るとほとんど平らでしばらく見つけられませんでした。思い切りダイブして寝転んだりしないでよかった…



では皆様、今日も気持ちいい日本の夏の1日を、心からお楽しみください。(いいなああ、とこの行を書くたびに毎回思います。)








×

非ログインユーザーとして返信する